外暗く 時間分からず 時計見た 昼かよマジで 驚き隠せず

結局今日は朝帰りどころか、昼帰りになってしまった篠川です。
…ちなみに外は土砂降り。5:00くらいには降ってなかったそうなんですが。。。>先輩談。
そんな、ずぶ濡れになって家に帰って来た、今日のお話。


今日の起床は11:30頃。
その前にも何度か起きてはいたが、そのまま起き上がることがどうにも苦痛だった。
…何度か途中起きた時に丁度先輩も起きていて、「お兄さん、寝ちゃってるね〜」とか茶化されながら、しっかりと起きるまでずっと先輩んちで寝てた。
で、起きてPHSを見ると部長からメールが来てた。直ぐに返して、ちょっとやりとり。
そんな事をしているうちに先輩も起きて、最後に「お疲れ様でした〜」って言って、帰って来た。


と、先輩んちを出たのは良かったのだが、先輩の家に居るときからどうも外が暗いなぁ…と。
で、家出た途端に見えたのは土砂降りの暗い風景。
『…やっちまった。。。』そんな感情が軽く生まれた。


『仕方ない、この中を走って帰ろう』と、駐輪場の自転車を引き摺り出し、若干おぼつかないハンドル操作で走り出した。
…にしてもブレーキが効かない。全然効かなくて、あやうく事故りそうになった。
どうにかビショビショになって、帰宅。
即行でシャワーを浴び、リクライニングウェアに着替え、寒かったのでストーブを焚く。


そんな感じでずーっとぐったりしながら夜まで過ごした。
夜になってからはちょっと気力も戻ってきた感じなのでっていうことで、洗い物をしたり、ご飯作ったり。


夜9時くらいまでは木曜から書いていなかった日記と、家計簿をつける。
…いやぁねぇ…ホント。すんごく1日1日の出来事とか、関心を持った事だとか…全然覚えてないのね。
どう考えたって高校時代からじゃ想像がつかないほど、細かいところに目が行かなくなっている。
記憶も…容量が減っている。1日をしっかりと覚えることすら、難しくなってきている。


そんな事をしながら、ゲームをしつつ、電話。
…今日はとある会合の事で打ち合わせ。なんだか俺の予定がネックになっているみたいで、申し訳ないです。。。
そんでもって、メールで人生相談。冷たい俺に何が出来るんだと。ちょっと思ったりもしてみたり。


まぁみんな、それぞれ悩みがあるみたいで。俺もですけど。
でもさぁ…頑張ろうよ!!!…なっ!!!?
…なんて、ガラにもない事をたまに言ってみたり(笑


そう自分に言い聞かせて、頑張るのさ。
…うん。だよね〜(笑


で、ご近所には申し訳ないんですが23時過ぎから洗濯してます。。。
…1週間分、まるまる溜まっちゃってて、正直着る物が…ない。(涙;
なわけで、ナイトモードで洗濯しちゃってます。許して。


あ゛ー明日はガッコだ。。。
真面目に行かないと。。。また行かなかったら、色んな意味で嫌だから。
…とりあえず代表だしね。顔ぐらいは最低でも出さないと。喋れなくてもさ。
もう本当に人見知りだけはどうにかしたい。辛い、辛すぎる。。。
…って言ったところで、人を引き寄せないようなオーラ出してる自分も居たりで。。。
なんかいっつも矛盾ばかりしてて。悪いところ一杯だから、尚更頑張んないとね。うん。
じゃなきゃ、何の為に札幌まで来たんだか分からんし。


そろそろ洗濯も終わるし、また気張って勉強ですかね〜。
うちのブログから行けるどこかのブログにも書いてあったんですが、自分も今週同じ検定試験を受けるんですよね。
でもまぁ自分の持っている資格試験と重複する部分があって、その資格レベルよりも下に相当する検定なので、実際はあんま意味ないんですけれど。
それでも勉強はしないとさ。駄目じゃん。自分磨かないと、汚くなるだけだし。
…キツイとか、そういう弱音言ってる場合じゃないよね。とにかく、やらないと。


別に特別に何かあって気分が良い状態でもないのに、こんな風に考えられてるっていうのは良い兆候。
絶対に良い事起きる。うん。あんま期待はしないけど(笑
あーじゃあ明日も頑張るかぁ〜!!!
…っつっても、びしょ濡れになったせいで少し風邪っぽい。。。