寝坊して 毎度毎度の 欠席さ 正直マズイ まだ5月なのに

もう本当に自分自身でも自己管理能力の無さに呆れています。。。
…もっと危機意識持たないとね…。


そんな今日は9:30起床。
起きたのは良いんだけれども、それから10時過ぎまで動く事が出来ない。
低血糖なのか、その辺りは良く分からないのだが、どうも朝はすぐに動くことが出来ない。
多分、高校時代は起きてからすぐ無理して動いていたので、その反動なのかもしれん。。
まぁそんな言い訳は置いておいて、とりあえずその後のお話。


起きてからというものの、昨日仕上げておいた原稿を書き移す。
んで、シャワー浴びて、準備して、昨日作ったご飯食べて。
…で、時間もあるのでちょっとうとうとしていたら、そのまま眠りの中へ。。。


…起きてみると、どうも日中にしては暗い。
時間をみれば、16:30。どう考えても夕方。。。
…というわけで、大学には行かなかったというオチ。
そのまま意気消沈&自己嫌悪モードで夜に。


夜はとりあえずご飯食べなきゃってことで、カレーピラフを使ったオムカレー
…卵を挟んでカレーカレーみたいな、何とも微妙そうな感じですが、ピラフと卵に使ったバターが上手くカレーをまろやかにしていて、丁度良い感じに。
それを食べてちょっと幸せな感じにはなったのだが、実際に元の問題の事を考えると、再び憂鬱に。
…自分が悪いのは分かってる。だからこそ、許せないんだよね。。。
某先輩にも言われたけれど、そういうところははっきりしているから。分かっているからこそ、人からどうこう言われるのも嫌だし。
二度とないように、しないとね。


話は変わって…そろそろ自宅にNTT回線を引こうかと思ってます。
何といっても現在はPHSによるデータ通信を行っているため、現在のネット回線は低速・高料金*1となっている。
とりあえず色々と調べてみたんだけれども、今はADSLを入れればIP電話も入ることになるし、何より現在との料金を比較した時に長期的にみれば*2、料金が安くなる事が明確になったので、早めに入れたいなと。
とりあえずNTT回線は価格コムから仕入れるとして、あとプロバイダと回線は実家でも使っていた@nifty,あとACCAを使えば良いかなと。クレジットカードの無い自分にとっては最も良さげな感じなので。
…マジで早く今の状態からは抜けたいですね…PHS端末でメールしながらネットが出来ないのが、現在最も問題となっているんですよ…色々とあってね。。。
嗚呼…お金ないから、今すぐって訳には行かないんだけれどもね。まぁ仕方ないよね。


その後…21:45
とりあえずADSLの事で実家に電話。とりあえず許可が出た感じだったので、早速再度比較、検討を始めた。
…すると、KDDIメタルプラスネット DION ADSLが意外と安いことが判明。
しかもNTT交換機を利用しない、KDDIの直収電話タイプなので、NTTの契約が必要ないという事も判明。さらにIP電話もあるという…。。。
…もうこれしかないと思い、そのまま勢いで申し込みをしちゃいました(汗;
まぁ間違った選択はしていないと思うから、OKだろう。
そういうわけで、少し進展はしたんではないかと。
…まぁちょっとアセロラジュースを飲んでいるので、その勢いもあるかな?!(笑


あと、ロートさんからのお話のことも。
とりあえず最初の2日は自分は行けますんで。>他の方々。
後の2日はうちの大学の学祭と日程がカブる関係で無理です。。。
…もしそっちになったら、行けなくて申し訳ありません。。。

*1:ADSL比で考えた場合。持ち運び可という点で優れてはいるが、それだけではもうやっていけない。

*2:NTTの施設負担金など、固定電話を引くことで初期費用がかさむ為。