真面目。。。

結局はそう見えるらしい。実際そうであるとも言えるだろう。
それでも以前から比べれば全然そうではない。


そう言われる事に抵抗感を感じる。
何故そう感じるようになったのかはわからない。ただ、そう感じる。


『真面目だって良いじゃない。』って、あまり考えた事がない。
実際にそう言われれば言われるほど、そう居なければならない自分が居て、でも真面目でなくなりたい自分も居る。
自分が何を以て自分なのか分からなくなる。


今日はとりあえず、そういう意識を捨てようと思った。
今したい事、やりたい事をやれるだけやって、それだけを考えようって。
好きな事をしていたら、何もかも忘れられるって。
…色々とあるけれども、人の目ばかり気にしていたら、本当にしたい事なんて絶対に出来ないから。
そう、することにする。