荒んだ気持ち。

何なのだろう…今の状態は。
この汚く、ヘドロのような、そして触れたくも無い、近寄りたくもない感覚は。
…何なのだろう…。。。


元来、熱中出来る事がなければ心は空っぽだった。
中学時代、高校時代、そして今の大学生活…歳を追う毎に空っぽの時間は増えて、夢に対する想いだとか、ガムシャラさとか…そういうのは忘れていった。
本当の、最も大事な想いは薄くなっていき、今の俺はある。
…いつも後回しにする…悪い癖。。。


俺は何の為に大学に入ったのかと、考える。
自分の中で言っていたのは、人との交流、さらなる成長、夢の実現。
最終的には高校時代に投げ出した夢を再び目指すために、俺はココに来たはず。
…だけど、今の俺は一体なんだ。。。


人とは相容れず、一時誰も信頼出来ないと想ってしまう。
ちょっとした事ですぐに思い詰める、心の弱さ。
…サボりがちな講義に、強く持てない自分の想い。
何一つ変わっちゃいない。むしろ前よりも状態が悪化している。


人に言われようが、それを跳ね除けて見返す位の事をしたい。…そういう風に思う時がある。
でも実際にはそんな風に行動する事なんて出来なくて、一人でずっと考え込んでいるだけ。
…所詮口だけだって、言われる。


自分は何もかも、全然まだ足りない。
けれど、もっと強くなるんだって、どんどん人が知らないうちに成長していこうって。
…そう、思うようにしていこうと思う。
「だけど…」「だって…」なんていう、言い訳はもう要らない。