見えはせぬ 人の想いは 様々で 日々刻々と 変化してゆく

そんな事をちょっと考えてしまった篠川です。
…いやね、色々あったのよ。色々と。


今日は10時頃に起床した。
それからはいつもの勢いで準備して、大学へ。
勿論バス停まで走りましたよ。


大学。
まず図書館に向かい、アオとカゴに会う。
それからアオと実地研修のガイダンスに向かった。


ガイダンス。
人数制限のあるゼミの研修なので敬遠されたのか、履修者数があり得ないくらい少なくて、うちら以外に人が居なかった。
そんな中、教授が登場しお話。
その教授は私達がとあるゼミでお世話になっている教授なので、まぁ顔知っているしで、普通に話は進み、すぐにガイダンスは終わった。


その後、隣の教室に移動。
そして次の講義を待つ。


しばらくしてから隣にカゴが来て。
それからしばし、サークルの先輩の話で盛り上がった。
なんでも、俺が藍先輩となんか…とか意味不明なこと。
…まぁ後でカゴにしっかり復讐しましたけど(怖
にしてもカゴ、あんた先輩の話聞きだし過ぎだから…。。。


そんな感じの話も一段落したところで講義開始。
…これは何ですか…とちょっと思いつつ、俺実際の所経済学系も合っているのではないかと少し思う。
だってさ、普通に財務諸表とか興味あるもん。読めるようになりたいし。


そんな事を思っていたら講義が終わっていた(汗;
その次の講義までちょっと時間があったので、しばし休憩。
したら、シカマ先輩が現れた。
…まぁそれだけだけど。


次の講義が開始。
なんだかすんごい居心地の悪い席に座る事になった。。。(大汗;
で、よりによってその状態でディスカッション…。
…ちょっと遠くに居たジモッチに救援を求めて、私は移動。
その後、まぁ同じコースの方々に色々と言われ、答え…。
…どーせ年上に見えますよ。意味もなく落ち着いてますよ。ちょっと年寄り臭いですよ。
と、そんな馴れた事を思っていた。
さらに前に居る別のコースのバカ女達が終始騒いでる…。
…半分睨むに近い状態で座ってましたよ。ホント。
何より場も弁えない女は嫌いなものでね。人がプレゼンやってる時位は静かにしとけってーの。


そんなこんなで講義終了。散々だったでぃ。。。
睨む…とかそういった所を半青さん*1に見られたのか、終わってから声を掛けてきた。
…実際は彼から言われた通りなのだけれど、そんな事は言えなくて、「眠かっただけだよ。」と答えてしまった。
なんだか周りの目が気になっちゃって。


次はようやくまともな講義。
…これはきっちりこなして、本日の講義終了。


帰り。
カゴに呼ばれてちょっと自習室に。そして研究室で紙を書いて、出して。
これで再び5月末に東京に行く事になりました。今回は初のNH便です。
…ちなみに今回はあくまでの実地研修という扱いなので、全く自由な時間が無いに等しいです。行けても地元or山手線内がせいぜい。*2
さらに言っておくと、1泊目に泊まるホテルがアイシン事件の被害を受けた方々も泊まったホテルです。
あの、空港に近い…そう、そこから空港まで電車一本で行ける…あそこです。。。(汗;


その後、移動。
その際、カゴに復讐として話を振ったら、真面目にちょっと怒ってた。
…正直、俺も同じ位色々言われてたんだよと思ったり。
何だかギクシャクした感じですが、気にするな。


そしてアオと途中まで帰る。
…別に楽しくも何ともないんだけれど、言葉交わしてないと安心出来なくて。
ぶっちゃけ、ずっと不安なだけなんですが。
まぁこんなもんだと正直、思っている。


途中から一人になり、バスに乗って、降りて。
近くのマックでマックチキン・アップルパイ・ナゲットを購入。
家に着き、それとさらにご飯を食べ、夕食。
そんな感じで終わり。


はぁ…なんだか息詰まる。
考え方として好きな人が居ても、人から見ればそれは気持ち悪いと思われる。*3
体裁だけで付き合ってるような気分が凄くある。だから息苦しい。
自分の意志は殺して、そんな何時の日かのような自分が居る。
…はぁ。。。


※追記23:25
23:15頃の地震は微妙に焦ったね。。。

*1:何度も言うが、半青さんは一個上。

*2:研修の宿泊場所&研修先の関係。

*3:理由はあるが、書けない。まぁどうしようもない理由だと思う。