雨風に 気温は5度か ああ寒い 未だ春とは 言えぬ気候で

m_sasakawa2006-04-24



昨夜から雨がしとしと、風は荒れるように吹いています。
今日の最高気温は5度前後。また冬の陽気になってしまいました。
…嗚呼、さむっ…。。。


今日は9時ごろに起床。
本当なら8時には起きたかったのだけれど、あまりにも眠くて無理だった。
…嗚呼、燃やせるゴミがぁ…。。。
仕方ないから急いでご飯食べて、準備して家を出る。
1時間もなかったんだよね、余裕時間が。


と、急いで家を出たのはいいものの、外は雨。
…実は外に出るまで気付かなかった。。。
なので思いっきり傘を忘れたのだけれど、正直そんなのを気にしていたら遅刻しそうな雰囲気だったので、しとしと雨だし無視して出掛けた。


雨の中、バス停で雨に打たれるの図。
…嗚呼、本当にカッコ悪い。。。
しかもこういう時に限ってバスが遅延。大体5分以上遅延してたな。
始発のターミナルの次の停留所だっていうのに…。。。


そんな訳で大分冷たくなった状態でバスに乗車。
で、大学に到着。


とりあえず掲示板を見に行く事に。
すると、ジモッチとムロが呼び出しされていた。
それから歩き出すとすぐにムロに会ったのでその旨の伝え、そのまま教室へ。
教室でもジモッチに会ったのでその旨を伝えた。


今日は2講から。
最初はまぁ勉強ではないので普通に。
30分ほど早く終わったので、お昼にする。


今日は学食の日替わり定食。
ザンギだったよ〜(‐^▽^‐)美味し〜い!!!
まぁ半分だけ食べて、残りは青森にあげたけど。
…だって学食、量がかなりあるからさぁ…。


そして、まだまだ時間があったので図書館に。
以前の研修のレポが今週が期限だったので、それをしていた。
…まぁ俺のレポを参考に見られたんですけどね。
んで、午後の講義始まる。


午後は独りで出ているので何しようが勝手なんですが*1、どうも月曜の3講はいつも耐える事が出来ず、半分以上うとうとと寝てしまう。
…あまりにもつまらないので、仕方ないんですよ…高校時代にはこんな事、なかったのに…。


そんな講義を終え、本日最後の講義。
これは結構興味のある教科なのでいつもはばっちし起きているのだが、今日は半ばうとうとと…。
今日は仕方ないです。だって寝不足ですから。


講義終了後。
カゴとパソの確認の為に掲示板前に向かう。
その途中、廊下でサークルのみゆき先輩*2とすれ違い、共に会釈。
まぁそんなところですよ。


掲示板でカゴ、そして青森に会ったので3人でパソコンを。
別に大した事もせずいたら、カゴが「みゆき先輩ってニキビ多いよな。」とか言ってきた。
…別に良いじゃん。とか、ちょっと軽くキレ気味に言ってる俺。
いやね、そういう意味じゃないですよ、ホント(汗;


そんな感じで、構内でカゴと別れ、青森と帰宅。
雨がまだ降っていたので、途中でまずローソンに寄り傘を買い、その後、彼の家近のセイコマで差し入れを買う。
ついでにセイコマのクラブカードを作りました。
…なかなか作る機会がなかったので、まぁ試しに(笑


そんでもって、青森ん家にお邪魔した。
2時間ほどしばしお話。
帰省とか、バイトとか、サークルだとか。そういう系。そのような話をして、19時前にオイトマした。
近くのバス停でバスを待つも、全然来ない…。
そんなもんだから、近くに居た女子高生がどっかのおっさんにバスの事聞いてたっけ。
それよりも何よりもなまら風強いから、雨は弱くても当たると痛いし、寒いしで。
結局バスは5分以上遅れてやってきた。嗚呼寒い…。


家近で下車し、スーパーへ。
卵とお肉、果汁系の飲み物に野菜を買って帰る。
…嗚呼、何だかよく分からない気分だなぁ…と。


家に着き、今日の夜ご飯。
今日は包丁を使わずに料理できるものにした。疲れてたし。
食べて、のっぺりして、ぐたぁ…みたいな(笑
そんな感じかな、今日は。


なんか東京は今日大変だったみたいですね。
私も人事とは思えないので、このトラブルに少し驚きました。
…どうも公式発表も含め、道路工事関連の問題だったらしいようですが。
巻き込まれた皆様、お疲れ様でした。


明日は朝から大事な試験があるので、そろそろ寝ます。
…オヤスミィ。。。

*1:別に講義で五月蝿くするとか、そういう意味ではないですよ。ただ眠ったり…という事。

*2:もちろん仮称。まぁそういう事で流して下さいな。