東横イン(TOYOKO INN)


なんかね、あのトンデモ会見しちゃった社長さん。そう、東横インの社長さんね。
…嗚呼、恥ずかしい。。。(汗;
↑他人事だけど。


だってね、あんな呆気らかんに謝罪(というのか、あれは?)されても、なんだかねぇ…。
しかも、確信犯的なものだったわけだし。
そもそも、「調べて問題が発覚し次第、1週間で直します。」って言っても、『発覚していませんでした。チェック漏れしていました。スミマセン。』と言ってしまえば、いつまでも時期を延ばせる訳で。
…はぁ…なんで俺って、いつもこういう風に考えてしまうんだろうか。。。(涙;


で、なんとなく会社名の由来が気になって、調べてみた。

東横イン(とうよこイン)は、東京を中心に全国に展開しているビジネスホテルである。又は、これを運営する株式会社東横イン
名称の「東横」は、発祥の地(本社の所在地)が東京と横浜のほぼ中間に位置する蒲田であったことに由来する。株式会社東急ホテルズが運営する東急インとは無関係であり、東急東横線などを運営する東京急行電鉄を含めたいわゆる東急グループとも関連はない。

Wikipedia[東横イン]より http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E6%A8%AA%E3%82%A4%E3%83%B3


発祥地が蒲田…か・ま・た!なんですか…そうですか。。。(苦笑
なんか、蒲田と聞くとあの人が出てくるなぁ…。。。