耐震偽造問題で与党幕引き。

まずは以下のサイトをお読みになってください。
Here There and Everywhere (図解)耐震偽造問題での政治献金


とうとう姿が現れましたか…政治とカネの動きが過去にあったようで。。。
そもそも、国土交通省に対して伊藤公介議員(自民党)がヒューザーの小嶋社長を紹介している時点で、何か裏があるのかも…なんて思ってましたしね。
その疑惑がさらに大きくなったのが、証人喚問を一回で終わらせるつもりだ…との事を、とある党の議員がテレビで言っていた時。
…確実に不味い事情があるに違いない…なんて。


で、例のカネの流れなんですが、これまた小泉総理の入っていた自民党森派と、また自民党政調副会長に、さらに公明党支部にも流れていたようですから、与党は早い火消しでダンマリするに決まってますね。
…どこの企業の責任が明確になっても、確実に責められますからね。
んでもって、小泉人気も落ちて衆議院解散に追い込まれますから。


そういうこともあり、多数決により与党の多数で証人喚問等は以降しないと決まったらしい。
しかし、小嶋社長の方は証人喚問をしてもらいたいと発言しているらしいです。
…絶対に裏があるんじゃないかと。。。
もしかして小嶋社長…かなり誰かを怨んでるんじゃ…。。。


これからも野党は様々な場で追及を進めていくらしいですから、住居の安心のために国民も与党に圧力をかけていかなければなと思いますね。
多分、このままだと同じ事件が忘れた頃に起きるんじゃないかって思ってしまいます。
…という私も、偽装事件に関連する企業の建てた(ココは偽装されてないと祈りたい)マンションに住んでいるもので…。。。


※追記
と書いてから新聞記事を調べてみると、以下のようなものが。

 ヒューザー・小島社長、1月中旬に証人喚問


 自民党は22日、マンションなどの耐震強度偽装問題で、来年1月中旬に衆院国土交通委員会を開き、開発会社「ヒューザー」の小島進社長の証人喚問を行う方針を決めた。
 自民党細田博之国会対策委員長衛藤征士郎衆院国交委筆頭理事が22日に会談し、1月20日に召集予定の通常国会前の実施で一致した。
 また、参院国交委員会は、6人の参考人質疑を1月19日に行う。強度偽装が判明したマンションの関係者らを招致する方向で人選する。
(2005年12月23日0時16分 読売新聞)


http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20051222i213.htm

結局、与党も総合経営研究所の内河氏と同じで不味い事にならないと動かないか…情報が出てこなければ臭いものには蓋ですか。。。ホント。
…流石に呆れちゃいます。。。