夢と現実の繋がり。


時たま、夢が正夢となって現実に起こることがある。
ココ最近のことではないのだけれど、白川さんやラベンダーさん、その他大勢でとあるお店に行ったときの話。
たまたま、白川さんとラベンダーさんと俺は店の前で待っていて、そうしてその2人が話しているトコが一ヶ月くらい前の夢に出てきていたという…。。。
そんなことがありました。


で、それからの事なのですが、そのお店の前にずっと3人で居ると、眼鏡をかけた中学生〜高校生くらいの方が俺の方に向かってきて…あやうくぶつかりそうになるといったことが。
なんだかですね、雰囲気的に俺に話しかけようとした可能性が少なからず…。。。
…詳しい事は過去の日記を見ていただければ分かるのですが。


まぁそういった事もあり、またこんなことも。


2005/09/20より一週間前辺りから、やたら昔の…相手が夢に出てきまして。。。
意味も分からず、なんだか不思議な日々を過ごしていたんですよ。
…んで、一部の方はご存知の通りの出来事がありまして。。。


身体のリズムというか…なんともいい難いんですが、何か関係するような気がしてならないんですよ。
夢と現実との関係って。
実際のところ、正夢っていうのは年に数回しか見ない訳なんですが(それでも多い?)、その前後の夢っていうのも、考えてみると関連性のあるものだったりする訳で。
…意外と笑い事でもないかも…なんて。


出会いがあって、別れがあって、まぁとある方のような場合*1もあったりで(笑
身近にそういう事があると、なぜかそういう事*2が多発してくるものなんですよね(汗;
…やっぱり、人は人に影響されて変化していくんだなと。
全ては何かしらの関係の中で動いていく。。。


と、とある記事を見て思ったことを書いてみたりする(笑

*1:駅のホームで突然。。。みたいな感じ。

*2:誰の事を言っているのかは想像にお任せします(笑