DDIpocket→WILLCOMになって。


DDIpocketがWILLCOMになって早半年を過ぎた。
去年の年末、12月30日にPHSを持ったときには周囲の殆どの人がその存在すら忘れていて、「そういえばそんなのもあったな〜」くらいで流された。
そんなことを思い出す。


それから会社名が変わり、よくCMが流れるようになった。
そして、ウィルコム定額プランの誕生で結構有名に。
その頃には、比較的話になることも出始めた。


なんでこんなことを書いているかって?
それは、11月からvodafoneで始まった「LOVE定額」の影響。
いろんな意味で、いろいろ話になるんですよね。アレ。
先日もその話になって…それの対象者*1が居たので(笑


で、あのサービスと比較するものって、現状WILLCOMのプラン*2しかないんですよね。
確かに、LOVE定額は定額料だけ見れば安いんですけどね…周囲の方は軒並み他社利用なので、なんだかんだ言ってWILLCOMと二台持ちにした方が安上がりだったり。
お金掛かるからと言われても…両方の回線(vodafone&WILLCOM)使ってる身からすると、どちらとも一台で持つものでないと思ってるので、相手からいろいろ言われると「他社解約して一台にまとめるなんてとんでもない…」と、内心思ってしまいますし。
(旅行中、山形県米沢市西部で両方のアンテナ表示を見たらWILLCOM圏内/vodafone圏外*3で驚いたりしたので)
…と、そんな話をしている自分は寂しい状態なので、かなり鬱ですが。。。(涙;


でも、本当にウィルコム定額プランは大きいですね。
今までとは全然周囲の反応が違いますもん。
今、自分のWILLCOM回線はつなぎ放題1xなんですが、今度出るWX310Kにしたときには定額プラン+データ定額に変更予定なので、ちょっぴり楽しみw
でも…知り合いにWILLCOM利用者が居ない。。。(汗;


と、なんとなく戯言を書いてみた(笑

*1:つまり彼女持ち。羨ましい。

*2:PTTは相互同時通話が出来ないのでここでは扱わない

*3:米坂線車内にて