おもいっきり寝坊した。。。
いつもなら準備が終わっている時間に、どうにか少し準備が終わったくらい。
ご飯も食べれず、急いで家を出る。


家間近の交差点で危うく自転車とぶつかりそうになり、反対側から来た女性に悲鳴を上げられる。
…いや、ぶつかってないから…交番目の前だから、あんまり勘違いするような事しないで…。。。
そのあとは順調に駅までいけた。どうにかいつもの電車に乗車。


息も絶え絶えにどうにか姿勢を維持する。
どうにか10分位して落ち着いてきてから、彼と会話。。。
少しすると終着駅だった。


彼とガッコまでの道のり、最近の出来事についてお話。
特にメール関連の。
…いや、冗談でも凄いレベルになっているっていう…。


ガッコ。
なんだかやる気なくて、体調も悪かったし、午前中いっぱいで切り上げる。
授業中に来た、地元の郵便局からのメールを見て、面接へ行く。
早退することは担任には内緒で(笑


郵便局に入り、小包の係りのおばさんに問いかける。
篠川 「あのー年末年始のアルバイトの担当の方っていらっしゃいますか?」
係りのおばちゃん 「…外回りでよろしいですか?」
篠川 「ハイ。」
おばちゃん、内線電話中。。。
「男性の方一名、年賀状のアルバイトで着ているんですが。。。」
おばちゃん 「では申し訳ないんですが、一旦建物をでてもらって、裏口のインターホン…(ry」


ま、そんな感じで総務課の方に言って、軽く記入と面接。
最後に、面接官のおっちゃんから、
「じゃあ採用通知届くと思うから、よろしくね〜」
といわれ、どうも採用になったらしいですv


その後、ガッコに勉強道具を忘れたのに気付き、再びガッコへ。
ガッコに着く頃にはもう下校時間になっていて、着く間際アイツと真正面からすれ違う。
…嫌だ、嫌だ。。。
そして、ロッカー前でどっか(黄色い電車)のバイト駅員集団と遭遇。


その後はクラスでどんちゃか。
俺って、過去に11人もいろいろあった人が居たんだ…なんて、まじまじと感じていた。


帰り。
駅まではみんなと、そこから一人。
なんだか今日は慌しい一日だった。
…そうそう、朝に郵便も出したんだっけか。


なんだか分からないうちに終わった一日。