始まりが突然ならば、終わりもまた…

ん〜まぁあんま今日は語る気が無い。(とかいって語ってる。。。)
いろいろあってさ。まぁ想定内っていうか、それに関しては薄々気付いていたから…なんだけどね。
それはまぁ、最後まで読んでからのお楽しみ!と言うわけで…(笑


んじゃ〜とりあえず朝から行くか。
今日からは前に戻って、いつもどおり。
いやさ〜結局はコッチのほうが落ち着く(笑
ゴメンナサイね。こんなヤツで。


で、まあガッコに着くものの調子が良過ぎるものだからなんだか暑い。
今日は1限から集中して授業を受ける。
本当に集中できた。今学期初めてかもしれない。。。


午後は体育サッカー。
調子が良いものの、結局は病み上がりっていうのもあって調子が出ない。
今回は授業で初めてノーゴール。…なんか嫌だな…。


放課後。
ヲタくん(笑)と調査書の申請書を頂きに事務へ。\300也。
その後ずっとダベリ続けていると、少ししょんぼりしていたクラスの副委員長がそばに。
いろいろ話していき、そして大学AOの面接について語った。
んで、ちょっとしたアドヴァイスだけしてあげた。
自分らしさを前面に出して少し他人とは違う方向から語るとか、細かいことでも意外とウケる…などなど。
ちょっと感謝されました。照れるなぁ…。。。


その後、とある部の後輩が現われる…。。。
んで、俺呼ばれる。勿論初対面なんだけどさ。
これ以上は語らせないでくれ…。。。なんとなく後輩に呼ばれた理由は分かるけどさ…。


そんな訳で、その後少し副委員長をイジリツツ(笑 ガッコを出る。
なぜか、今日はとても携帯の鳴る気がする日だった。
朝から、そんな予感だけがしていて、駅に着くまでも数回、画面を開いては閉じていた。


なんだか疲れてしまったので、いつもとは違うルートで帰った。
いつもと行動が全く変わってしまうくらい、不気味な予感がしていた。


不思議と勘が良くなったのは高校に入ってからのこと。
鋭いくらい、真実を当ててくれる。最近は本当に頼りっぱなしだ。


そして、家にて21:00頃。


とうとう、二台ある片方のケータイが鳴り出した。
大体の内容は予測できていた。勿論、俺の思ったとおりの内容で、どういう意味かも理解できた。
普通に冷静に受け答えできた。
事実であるし、俺もそういう人間だと自覚していたから。


私生活ではドジで、マヌケで、全然しっかりしてない人。
かたやガッコでは、しっかり者の抜け目の無い人物として見られている。


いやさ、普通に考えてガッコでの状態でずっと居られるわけ無いって。
殆どの人は、俺がドジばっかしていることなんて想像がつかないだろうから。
そう自分自身でも、嫌なほど自覚している。


ただそれだけの事だ。
ただ、そうしたことを知ったときに驚いてしまっただけ。
別になんてことはない。そんなこと、俺は慣れている。


そんな訳で、始まるのも早く終わるのも早かった。
でも、本当に、本当にありがとうって伝えられた。
初めて、こういう経験で自分の最後の気持ちをちゃんと伝えられた。
それが、とても嬉しかった。


今までみたいな、区切りも付けられない終わり方にならなかった。
なんだか、これで少し自信がついた気がする。


もっと良い人は沢山居る。
もっと幸せになってほしい。
最後はただ、それだけだ。


悔いも無い。辛さも無い。
ただ笑顔で、最後の言葉を送った。
俺は笑顔を与えてもらった。今まで以上に優しい表情が出来るようになった。


辛い事は何も無い。凄く大事な思い出になった。
ありがとう。そして、さようなら。