Willcom復旧

 ちょっと遅くなりましたが、とりあえず書いておこうかなと思いまして。

 とりあえず、WILLCOMの公式サイトに書いてあるように05:40頃復旧した模様です。
 多くのサイトでWILLCOMを非難する文章が見受けられますが、どのような形であれ、こういう事が起きないという保障はどこにも無いわけで、現にDocomo/au/vodafoneと、殆どのケータイ会社ではここ一年以内に通信障害が起こっているはずです。
 なので、感情的に『解約だ!』などと叫ぶのは如何なものかと思います。

 ま、今回の障害で多少不便だとは思いましたが、個人的にはそれほど問題はなかったですね。
 メールの転送機能が働いていたので、pdx.ne.jp向けのメールはパソコンで確認できましたし、通話は可能だったので。
 逆にそういったことが冷静にいられる要因なのかもしれませんが。

 とにもかくにも、こういったものに確実性は無い…と、少なからず思っているので、こんなのんびりとしているのかもしれませんね。
 異論反論あるかもしれませんが、個人的見解としてはこんな感じですというしかありません。

 追伸:復旧作業おつかれさまでした。