人に逢えないとき。

 嫌われ者だから無理ない。
 蚊帳の外だ。

 人と共に喜んだり、楽しんだり、悲しんだり。
 そんな時間を共有したことが少ないから。
 常に不安を覚える。
 人と会話していても、相手がどう思って自分と接しているのか…とか。

 恐いんだ。やっぱり。
 昔みたいに表面的に出てくるのが。
 こんなキツイ性格も、守る為の殻。無くなったら、もっと嫌な部分が見える。


 人を失うことが昔から恐かった。
 前から、人が去る度に酷い執着心から来る行動ばかりしてた。
 現実を受け止めたくなかった。そして、それが弱みでもあった。

 いつも現実から逃げてばかり。
 最低だよね。

 何度も言われた。
 それでも…こういう風に書いてる今でさえ、分かってない。
 それで失う。…また一人。

 それだけじゃない。
 でも、必ず変えなきゃいけない1つ。