最近の俺は、どうも不安定らしい。

 そんなふうに思う。

 今日も言われた事なんだが、どうも怒ったっぽい表情をしているらしい。
 …確かに、イラついてるんだけどさ。

 ちょっとした声とかで、すぐにイライラし始めるし、いろいろ思い出すし。
 こんな自分にもイライラしてるかもしれない。

 てかね、相手の事を考える余裕が無い。
 そんな自分に苛立ちを覚える。
 …何も考えないですぐにいろいろ言っちゃうから、あとでいろいろ起きるし。
 後になってから後悔したり…さ。


 またさ、こういうふうに書いてると泣いてたりするし。

 自分でも、何を思い出して泣いているのかは解らない。
 けれど、泣いている自分が居る。
 何度も…同じ事がある。
 …だけど、解らない。


 さらに、コトバ。

 彼の言う、彼女の言う言葉に込められた意味。
 …理解することが出来ないものばかりだから、理解しようって思う。
 けれど、全然解ってあげられなくて。
 もし、それが解ってあげられたのなら、どれだけその人が幸せになれるんだろうって。
 …そんな全てを解りたい。


 いろいろ考えながら、でもそれを人の前に出す事はしないようにして…
 その結果、表情にだけは表れているんだと思う。

 最近、ますます直感が研ぎ澄まされている気がする。
 …それも、周りが気になるからなんだろう。
 ……表情から得られるものは大きい。