闇の住人

 ひっそりと生活するヤツ。
 そんなヤツは、隙さえあればすぐに俺を乗っ取り、操る。

 忘れた頃にまたやってくるヤツ。
 俺はどうすることも出来ない。
 それが本当の自分なのだから。

 自分の価値を他人にしか求める事の出来ないヤツは、止めようが無い。
 肯定なんて出来ない。それは進化が止まることだから。
 実際、肯定なんてしたら…ヤツは消えてくれるだろう。

 死にたい…なんて、どうしようもないこと考えてる。
 そんな時に止めてくれる人なんて居ない。
 そんな事、考えてるなんて言えない。

 俺、これ以上、周りから人が去っていって欲しくないから。
 もう…引かれたくないから。

 死んでしまえればいいのに。
 それが償いになるのなら。

 …実際には、罪を犯すことなんだよね。それが。

 じゃあ俺はどうすればいいの?

 俺には何も言う権利はない。
 逆らう事は一生…出来ないのだろう。
 独りになりたくないから。

 束縛に守られていたいから。
 自由なんて…俺にとっての監禁だから。