すごく引っかかってる文章がある。

 とある文章。
 ずっと気になってて、非常に何か引っかかっている。

 …なんだか、俺に言ってるような気が…。。。。

 うちのBlogの日付と照らし合わせても、なんだか…それ臭い。
 もしそうなら凄く嬉しいことなんだけど、違ってたらバカみたい。
 …何、期待してんだろ。。。俺。。。。

 今日、ふとしたきっかけで過去思い出しちゃって、いつも以上に鮮やかに蘇っちゃって、外に居るのに涙が溜まってきちゃってさ。
 しかも、場所がガッコだし…。

 …どうせ未練たらしい男ですよ。俺なんて。
 いつまでもそんな風に思い出したりしちゃうバカなヤツで、迷惑なヤツですよ。

 やっぱ、今は人が恐くて、女の人の笑い声とかも恐くて、内緒話くさい声の音量で近くで話されるのも恐くて。
 人が恐い。特にアカの他人。

 自分自身が人を信用できなくなってるから、相手に信用してもらえるような事も出来ない。
 だって、近づき過ぎたら壊れちゃうから。

 俺が何かしようとすれば、絶対に迷惑だろうな…っていうのが真っ先にくる。
 だって、それで嫌われたんだから。
 俺が行動する事自体が嫌われる事になる。そんな風にしか、未だに思えない。

 もう1人にだけはしないで。
 1人になると、要らないことしか思い出さないから。
 …本当に嫌だよ。こんなの。
 もう1年半になるんだよ。本当に。
 いつまでも、区切りをつけられないなんて…辛すぎるよ。

 何度も区切りをつけようとしても、簡単にその区切りは崩壊してく。
 根底にあるものは一体何?
 何がなんだかさっぱり分からないよ。

 普通の会話のときに、口で「辛い」なんて言うけれど、口に出す「辛い」の意味は全然浅くて、実際に心の持ってる辛さは底が見えないくらい辛い。
 だから、そんな口に出す「辛い」に負けて、理解する気も無しに寝てるヤツとか許せない。
 矛盾してるヤツはもっと許せない。

 この世の中なんてダイキライ。
 矛盾ばかりで、そんな矛盾の中にいる自分もダイキライ。