なんとなく思うこと

 ま、書くまでもないことなんです。
 なら書くなって訳ですが…。

 なんか書きたいけど、書けない。
 そんな気分です。

 なんていうか…半端が嫌だ。
 とてつもなく半端なのが嫌だ。
 中途半端なのが嫌だ。

 将来的に役に立つものであれば、そういうのを専門にやっていきたいし、勉強したい。
 そんな先の事すら見てないヤツに、とやかく言われたくない。
 そんな今の俺。

 ようやく見えてきた。そんな先の事。
 やっと見えた。はっきりした、今日という日。
 俺が好きだったのはそれなんだと。
 …とある先生と同じで。

 それには勉強しなきゃいけない。
 専門学校なら全然問題ないけど、やっぱ上を目指す。
 そう思っている。

 無理かもしれない。でも、どうにか今までやってきた。
 一般旅取にしたって、どうにか勉強してきた。
 …今回もどうにかなるんじゃないか?と思う。

 もちろん努力して完璧を目指す。
 ただ、その知識だけに埋もれないで周りを見ながら。

 周りを見る事の大事さ。
 ここ数年でとても実感した事だから。

 自分でもなんとか出来る。
 そう、自分に言い聞かせてきたんだから。