それのきっかけ

 そう(極めようと)思ったきっかけ。

 その人の名前を出せばガッコが分かってしまうので控えるが、それが無かったらそうは思わなかっただろう。

 はっきり言って、授業自体の評判はあまり芳しくない。
 だけど、俺からしたら必要なトコは一通り抑えているし、的を得た内容を教えてくれるので非常に分かりやすい。
 噛み砕けばすぐに分かる内容だし、覚え方なんかも分かりやすく教えてくれるので、覚えてさえしまえば簡単だし。

 で、去年にそれに関連したものを取った訳で、そのLv.Upが今年だったわけ。

 その中で、
 『俺の求めていたのは…』
 と、考えさせられた事。

 少なくとも今夏になってからは、『これが目指すトコ』と思うようになった。
 いろんなことがあったけど、やっぱり笑顔がみたいんだよね。
 作る事の無い笑顔。たったそれだけ。

 『スキだから。』

 結局はそれが全てなんだと思う。
 それに気付けてよかった。