部屋のごく一部

m_sasakawa2004-08-24

 とある場所にはこんなものがあります。


 時代を感じますね…

 じゃ、そんな箱の中に入っていたケータイの現在を紹介。

 J-SA04...購入2002.02
      使用期間2002.02〜2003.03

 初の携帯。カメラが電池パック側に付いていたんで写メが撮りづらかったのが記憶に残る。
 ゲームは内蔵アプリのみ。同時期にあったJ-SH07が羨ましかったと思う。
 現在は親が使用。

 J-SH09...購入2003.03
      使用期間2003.03〜2004.01

 初のダウンロードアプリ対応機。
 買ってから3日後くらいに突然圏外表示に。初の初期不良機でもあった。
 電波がSAより悪く、自宅では電波が0〜1本を行ったり来たり。
 メール使用量も半端なくなってきて、最後のほうには電池が1日持たなくなった。
 現在は電池パックを抜いて放置。
 家でまともに使えそうも無いんで、これからSHを買う見込みは薄。

 V601N...購入2004.01
     使用期間2004.01〜2004.08

 業界初のアナログテレビチューナー搭載携帯。
 冬場の夜の空いている電車の中や、ガッコ帰りに友達と…などなど、様々な場面でTVが活躍。
(もちろんミュートですけど)
 パケット対応機なのでハッピーパケットに加入。劇的に料金が安くなる。
 さらにアプリも進化。(50k→100k)
 キーがソフトなのが印象的。
 現在はポータブルTVとして活躍。

 V601T...購入2004.08
     使用期間2004.08〜(予測2005.03)

 発表から数日後に予約。(5月中旬)
 で、購入は3ヵ月後。。。(-_-;)
 初のメガピクセルカメラ、アプリのパワーアップ(100k→256ver.2)などなど。
 東芝って使いやすい…ってのが第一印象。ただ反応鈍い。。。
 次に買い換えるのはVGSになるはず。

 ってな感じです。笹川のつぶやきでした。