こういうのってなんなんだろ?

 とっても、とっても変な気持ちなんだけど…
 俺って、小説読んだりするとすぐに現実にリンクさせるクセがあってさ。
 すんごく今…寂しい…かな?

 優しく出来ない。…もちろん、優しくされるはずない。
 …でもやっぱ優しくしたいし、されたい。

 何よりも大切な人って居てほしい。
 …でも、今の自分にはそんなの無理で。

 そう考えてると、全て出来なくて…何も出来なくて…いつになっても出来なくて…。
 だって…そんなヤツだから。本質的に変わってないから。
 …ダメなのに…変わらなきゃダメなのに…変われなくて。

 …そういう風に考えれば、『焦っちゃダメだよ。』ってコトバを思い出して。
 …あのコトバ…今言ってくれる人…いないだろうな…。
 そんな安心させてくれるコトバ、言える自分でもなくて。

 なんか間違ってるよ、俺って。
 なんで…そんな優しい人が居るのに…なんで…なんで……。
 …やっぱ、俺みたいなのを重荷にしてほしくないからかな?
 考えすぎちゃうから。あの人も。結構、一人で抱え込んじゃうしさ。

 …なんだろな。
 やっぱり全ては夏から始まったんだよな。
 こうやって気付けたのも夏。…夏……夏。

 正直言って、辛いことばかりだったけど…さ。
 なかったらなかったで…もっと辛かったって思う。
 …もっと考え込んでたって思うから。

 …なんでそう思うかって?

 だって…もっと人を傷つけてたかもしんないから。
 …今まで気付かなすぎた。
 今までやってきた、そんなこと考えるだけで嫌になるくらいいっぱい…。
 だから…早く気付けてよかったなって。
 もちろん、今でもそういうことしてしまうときもあるけどさ。

 過去は過去だけど…さ。