逃げるところを‥‥いてもいいところを。

 嗚呼‥‥‥人を怪我させてしまったよ‥俺は‥どうしたらいいんだよ‥‥俺のせいだよ‥顔もあわせられないよ‥‥この重要な時期に‥‥俺は‥俺は‥‥。
 だから、今日はガッコに行けんかった。
 これ以上‥‥俺の居ることによって、人を傷つけたくはない。俺の居ることによって‥‥あの空間を壊したくない。
 でも‥家に居れば、俺は迷惑な存在であって、争いの元であって‥‥‥俺の本当に居ることの出来る場所はない。

 俺のすることは‥全て迷惑なことなんだ。‥‥結局嫌われてしまうのならば‥‥独りのほうがいいよね。
 どんなにいい人であろうとしても‥‥もう無理だもんな。

 『心配すんな、事故なんだから。』とか言われても‥‥俺のしたことに変わりはない。
 してしまった以上‥‥こんな重要な時期に‥あんなことをしてしまった以上‥‥‥俺は‥‥償うことも出来ないし、償いようがないから‥。
 出来ることは自分のせいにすることだけ。
 そんなことを考えていたら‥眠ることは出来ずに今日の朝。
 昨日からずっと部屋で引きこもってます‥‥イレブンで昨日仕入れた飲み物と共に。

 『何からどうしたらいい?』
 全てのことは俺のせい‥‥‥そうである以上‥‥俺の背中から下ろせるものなど何も‥ない。