ネット世界。

 ここだからこそ文字にして伝えられるものがある。ここだから‥。

 今日‥‥やっちゃったんですよ‥cutting。しかも学校で。
 朝からいろいろ言っちゃったり、言われちゃったりでね。‥‥‥わかってもらえないことばかりですよ‥。俺の考え‥言っても分かってもらえるような人じゃないから諦めてるけど。
 『言葉だけじゃない。』っていうのが俺の考え。
 てか、言葉だけじゃ嫌だ‥。
 言葉だけの付き合いなら、しないほうがいい‥と思う。それは人それぞれの価値観の違いだと思うけど‥‥そう思いマス。

 で、そのcuttingの影響で、人を怪我させてしまうし、初めてcattingで血は出てしまって、Yシャツ、柔道着‥‥血だらけ。
 本気で悩んでても‥‥本気で話してても‥まともに聞こうとしてくれない‥‥。
 だから‥‥‥言葉ってやつは嫌なんだ‥‥。
 文字のほうが伝わる‥そういう想いは。

 ネット上は匿名世界。基本的なものは匿名。
 俺だって‥もちろん‥‥さまざまな名前がある。
 性格だって‥‥人格だって‥‥‥全て違うものと言ってもおかしくない。
 なのに‥‥off世界では同じ人。‥‥ひとつの方向のものとしか見られない。
 それが‥‥‥変えることの出来ない自分であるかのように。
 少なくとも‥‥見られたくないことだっていっぱい書いてるさ。俺だって‥‥現実世界じゃ言えないことばかり書いてるさ。
 でも‥‥現実世界でそれを言ったら‥‥‥全ては壊れる。
 周りがうまくいかないのは、俺のせいだとずっと思ってる。俺さえいなくなれば‥うまくいくと思ってる。

 『消えたい‥』

 そう思ったのも1度や2度なんてもんじゃない。ここ最近はどんなときも思ってる。
 どんな人にも‥そういうことは言えなくて、そんな迷惑かけたらいけないと思って‥‥苦しくて‥辛くて‥‥自分が不幸でいれば、ほかの人は幸せになれるんじゃないかと思って。
 何もいえない日々が続いて‥‥‥もう自分ひとりでは抱えきれなくなってきて‥。‥‥‥別の自分を作って、そいつに肩代わりさせるしか楽になる方法がなくて‥‥。
 ‥そうしたら、結局ボロばかりで‥結局迷惑かけてばかりで。
 少しでも‥‥心の中にあるものが整理したくて。‥こうして書いてれば‥‥人に迷惑かけて。

 どこにも俺の居場所はない。
 いつまでも‥どんなときも‥一人で、孤独に‥‥。
 無理して‥いろんなことしても‥‥結局嫌われて。
 俺には‥‥‥生きるってことがわからない。‥‥‥本当に消えたい。自分のいる空間を消したい。‥‥周りの人に幸せになってもらいたい。
 そうやって‥‥逃げ道もない‥‥見れば見るほど醜い自分。‥‥見たくもないほど‥‥見られたくもない‥‥。

 いくら泣いても‥悲しくても、それは自分に対する憎しみで。
 自己嫌悪であって。

 こういうことするなって言われたって‥人を信用できないのに‥‥どうしようも出来ないよ。‥俺にはもう‥こういう気持ちを表せる場所がないのに‥。
 一人‥‥‥もうそれで‥‥‥‥いいよ‥。