リスカは再度やめてから約2週間‥

 あのきっかけから、もう3週間。1度だけやってしまったけど、それから2週間あまり‥傷もだいぶ消えてきた。
 でも‥‥『やめろ』って言われると切りたくなってしまうし、根本的な症状が消えたわけでもない。

 優しくされれば、されるだけ‥‥‥逆のほうへと向かっている気もする。‥‥心配させておいて、それはないよね‥普通は。
 優しくされても‥返しようがない。‥その優しさを返すことが出来ない。‥もっと優しくなりたいよ‥優しさを与えられる人間になりたいよ‥‥‥。
 いくら思っても‥‥実行しようとしても‥‥出来なくて。
 顔のない相手とは‥‥‥メールしてても、心がなくて。

 あのような優しさを俺は持ってない‥いや、持てない気がする。‥だけど、持ちたくて。‥あの思いやりを持ちたくて。

 現代社会の時間‥‥涙が出そうになったよ‥‥‥。
 青年期のことやってるけど‥俺は本とかで読んでるからほとんど分かるけど‥‥改めて人から言われると‥‥結構しんどいな。

 たまに、ふと考える。
 俺のしてきたこと‥を。
 振り返れば、なにも残っていない。残るものといっても‥後悔‥ばかり。
 結局、何も出来ないまま‥いや、何もしないままに生きてきたんだね。
 優しさ、思いやりなんて分からない人間に生きてきたんだね。
 そんな人間が‥‥本当の優しさに出会ったら、どう思う?

 ‥‥全くわからないんだろうね。
 俺も‥‥‥わからないから。‥‥‥その言葉を受け止めようとするものの、邪魔するのもいる。
 素直に‥受け止められてないんだね。

 嫌な事は全て忘れてしまいたい。‥けれど、それをしたらまた同じだね。
 いつまでたっても変わらないのは俺だけ。周りはどんどん変わってく。‥取り残されて‥‥そんな感じがして‥‥‥この場にいるだけで辛いね。

 俺も俺が嫌だよ‥リスカだって‥なんだってやめたいよ‥‥‥