やっぱり…ツライです……

 今日だけで一体どれだけ疲れたか、わかりません…それでいて、どんなに疲れていても早く眠ることは出来なくて…。
 このまま学校生活を普通に送れる自信がありません…。こんな俺には夜学があってるのかもしれない。
 でも…なんにもやる気がしないんですね…困ったことに。学校行くのも単位のため。出席日数の細かい規定がなければ休んでますよ…本当に。

 最近、CDも買いすぎてるし…今日も買っちゃいました…175Rのやつを。
 …これも、ごまかしの1つですから。わかってても、止められないんですけどね。

 なんか、リスカも恒常化してきて…今日もいれちゃいました。
 なんとなく…ボーっとしてる時間も最近増えてきた気がします…。

 嬉しいことなんて…ないに等しい。未来なんて…考えられない。わからない。……逆に、『俺に未来なんてあるんだろうか?』なんて思ったりする。
 未来は漠然として、今捜し求めるものは見つかるわけがなくて、存在するわけがなくて、さらにこれから先に見えるものなどない。
 『考えないといけない…』とか言うものに実感など湧かず…言葉が並べられた文字にしか見えない。……今の俺には言葉以上に大切にしたいものが…あるけど…ない。

 さっき、リストカットについて、大人が書いたと思われるページの文章を読んだんですけど…あまりに内容が酷くて…呆れました。
 一定の向きからしか捕らえてないので…まるで、リスカしている人間はそれだけが原因のように…あれじゃ勘違いする人も出るわけだ。
 所詮、やったことない人にはわかりませんって。…って、嫌いな人に似た発言だな…こういう決め付けは嫌です…自分的に。例え、分からなくても、その行為を分かろうとしてくれる人は大好きです。
 大概の人は…『なんで…そんなことしちゃうの?』とか『やめろよ…』としか言ってくれませんからね…そういうの……ツライです。
 …つまり、異常と言いたいんでしょう?
 どうせ異常ですよ。だからなんだっていうんだっつーの?
 あーヤダヤダ。嫌です…ムキになってしまう自分が。

 誰も言ってくれるはずのない嘘を、待っている俺だったりする。