消えてきたのにね…ようやく消えてきたのに…

 バカです…昨日の日記かいて、風呂に入って…出てきたら……過去を思い出して……カッター持ち出して、それでもその衝動にしばらく堪えてたけど…ふとした拍子に、笑えてきて…笑いながら傷をつけてた。
 その後に残るのは、傷と悲しさ。
 結局、こんなことしてても何も変わらないのにさ。こんな自分が嫌で堪らない。

 でも、その傷つけた腕のせいで休めるほど今の俺には余裕はなく…休むと単位がマズイ。
 今日は…なんだかイライラしすぎてたかもしれない。
 ある人物の発言にマジギレぎみ…抑えてたけど……その発言が本当のことに思えるから。…そんな状態を変えることの出来ない俺にも腹が立って…。

 なんだか…勉強とかそういう気分じゃないです……とにかく…現実を受け止めたくない……してはイケナイことだけど……そのくらい寝ていたい……
 眠ることに対する恐怖。…最近、そんなことを思います。
 眠ったらいづれ起きて…あの空間に入って行かなければいけない。…調子よく物事を進めて、全てを自分の味方に仕向けて……自分自身が不利にならないような展開を作るヤツがいる空間へと。
 そんな空間が楽しいはずがない。…授業中、他人に五月蝿いと言っておいて、1分後には言った本人が五月蝿い空間なんて。
 結局、そんな権力世界。…変えたくても、俺には何も出来ない。
 もちろん…俺だって思うことはあるし、言ってしまうことだってあるさ。でも…後に残るものなんて…後悔ばかりだから。
 授業中話してて、なにが「わかんない。」だって言うんだよ…なにが「わかりづらい。」なんだよ…。んなの知らねーよ。わからないなら、わからないなりに授業聞いてろよ…。そしたら、少しはわかるかもしれないしよ…。
 ってなわけで、乱文でスミマセン。このくらいイライラしてました、今日は。
 本当に夜明けとともに眠りたいくらいに学校は嫌です…いや、学校と言うよりも、あのクラスというものが嫌です…といっても、たかが数人のために逃げたりはしたくないですけどね…負けたくないけど…学校でやる程度の勉強なら家でも出来るから……
 こういうこと言ってると、どっかの○○○○○に「やめりゃいい。」みたいなこと言われるので……そういう単純な問題じゃないんですけどね。ただ誰も勉強したくないとか言ってないから。…出来るのなら、個室で勉強したいかな…でも、そんなのがあったら例の人たちが流れ込んできちゃいますね。
 というか、○○○○○のこと…嫌いですけど、長い付き合いになりそうだから…
 ヤバイ…あまり細かく書くと地獄を見てしまうから、やめておこう。

 下の写真は今日撮ったもの。初めて接写がありますけど…汚い腕でゴメンナサイ。
 しかも、やったことある人はわかると思うんですけど、大して深い傷じゃないです…