ない。

 楽しみも…嬉しさも…幸せもない。

 ただ気付いてないだけかもしれないけど…そんなものを感じることが出来ない。

 人に会っても…何も出来ない……話し掛けることすら。

 なんだろう…。

 ただ……人に尽くしたい。

 …そう思うだけ。

 ……無理なのにね。

 バカだよね…俺って。

 もう現実しか見ることが出来ないのに…その現実すら見ようとしない俺がいる。

 ココロが満たされないから。

 虚しい……。

 単なるいい人ではいたくない。

 いつもはふざけたりしてても、いざというときやさしく出来る人。

 …そんなふうになりたい。

 ……でもな………それが現実とすごくかけ離れていて。

 …見るにも見れないほど…離れていて。

 ガンバレ……とか言ってもらえるのはスゴイ嬉しいことではあるのだけれど……それに応えることが出来ないから…。

 …腹立たしくて。

 もちろん頑張りたいけど…応えられないから。

 …いくら頑張っても人のココロが理解できなくて。

 分かってあげられなくて。

 約束したけど…全然分かってあげられなくて。

 …ゴメン。……本当にゴメン。

 ……会って謝りたいよ。

 裏切れないから…もちろん頑張るけど……未だに分からないよ。

 …焦ってる……そんなココロを読めるようになりたいよ……。

 本当に……好きだから。

 …それぞれの人の悪いところも全てが好きだから。

 いいところだけが人間じゃない。

 全て併せ持ってヒトと言う生物。

 そんな全てが好きだから……分かってあげたいし…力になってあげたい。

 …でもそんな力が俺にはない。

 ………どうしたら…いいんだよ…。