人の考え…

 …はそれぞれ違う。

 俺にだって、それくらいはわかる。

 だから、その考え方によっては人として好き・嫌いがあるし、それはしょうがないことだとわかっている。

 けれど、俺は…まだわかってない。

 そんな人それぞれの気持ちをわかろうとしてない。

 どうしても、自分の枠に当てはめたがって…人との関係がおかしくなる。

 昨日の夜もそうだった。

 もうどうしたらいいかわからないくらい、考え込んでしまった。

 人それぞれ…ということで割り切れない、自分。

 こんな自分が嫌なのに、なにも出来ない。

 人それぞれ、考え方はあるのにわかろうとしてない。

 自分がもし、他人の枠に当てはめられて考えられたら嫌なのに、自分はそうしてしまっている…

 結局、俺はヒドイやつになっている。

 このままじゃ、俺は人と話せなくなる。

 今の俺だったら、話さない方が相手のためだと思う。

 逃げている。結局逃げている。

 なぜ、こんな考えかたしか、できないのか?

 俺は、このまま夏休みが終わってしまったら…ヒドイ人間のままだ…