2007-04-06から1日間の記事一覧

見せられる写真

18時ごろの札幌駅東口改札前。弁当売りのおじさんはこの後撤収した。 混雑はこの頃がピーク。宮越屋珈琲店となりから撮影。 札幌5番線から19時発のSWA旭川行き。この数分後に北斗星が入線。 乗車券類。到着駅が変であるが、都区内で途中下車するには必要だっ…

なんとなく

あの人どうなったんかなあと思っていたら、直後にFCしまむらを見つけてしまった私はどうすれば…(汗

現在の気温について

札幌人感覚で須賀川辺りだと 「思ったより寒い」

仙台到着

反対側ホームに空港行きのE721&SAT721が停車中。

北上通過

気動車が構内にいっぱい。

地方の自動車教習所

北海道、青森、岩手としばらく外を見てきたが、駅のすぐそばにあるなと。 まあ地方の場合は高校生のうちに免許取る人が殆んどだし、その高校生は電車通学がかなり多いわけで。 それを考えると、帰宅途中に気軽に寄れる場所にあるのは当然かなと。

いわて沼宮内

通過。 にしても、沼宮内辺りまで電波が暫く入らなかったな…

朝虫通過

とうとう本州に入ったか。

見てびっくり空港アクセス列車。 仙台終着の列車だったんだけれども停車してから暫くドアが開かなかったようで、中にいた乗客が辺りを見回していた。 日が変わったところから書くと、函館で眠ったあとに青函内で起きた。 しばらくして吉岡海底通過後、上り勾…