もう、わからない。

m_sasakawa2015-04-07

旅に出ると、色々なことを見て、聴いて、触れて、感じる。
今回はなんだったんだろうっていつも思うのだけれど。

山深い、人も疎らな、鄙びた温泉。
トンネルを抜け、現れた川辺にはところどころ、さくらの木。
街に入る小さな石橋を渡ると現れる温泉街。
昔ながらの宿が数件立ち並び、少々落ち着いた様相で来る客人を招き入れてゆく。
ゆっくりとした、都会とは隔絶した時間が流れるところ。


街を片目に私は上流へと進んでゆく。
次第に谷間に流れる水は細く、少なく。
それに合わせるかのように人気もまた、薄くなる、

昔は観光地だったこの辺りもかなり落ち着きというのを通り越し、過疎化。