なんのため。

今までしてきたこと。
これからしていきたいこと。
全部。


…独りよがりでバカみたい。


なぜそこまでするのか、なんでそんな風に言われなきゃいけないのかとか。
そりゃ当然だよね。
何も知らないし、何にも伝えてないし。
五月蠅いし、面倒だし、楽じゃないし。


なんだか許容量超えちゃったかな。
自分の時間使って少しでもなんとかしようとか、いろいろもがいてきたけれど。
少しでも良くしよう、もっと良くしよう、もっと。ってしてきたけど。
自分のため、後悔しないためって言い聞かせてきたけど。


…なんかちょっと、もう無理かも。


ほんのちょっとのココロの隙間から、ぽっかり穴開いちゃった。
些細なことだったけど、それから全然心がそこに無くて。
食欲も気力も意欲もどっかいっちゃった。
それが何件か重なって。


どこかへ行って、少しのんびりしたい。
…無理とわかっていても、そんな気持ちになってしまう。


守りたかったけど、守る過程で、攻める過程でいろいろ失って。
いろいろ、わかんなくなっちゃった。