気づいたら音楽データが16.4日分になっていました。


5553曲。
あと2曲、惜しいw


1年でよくもまあ4000曲以上聴いたもんで。
ただ最初の頃ほど聞き込むことは無くなったから、おぼろげな記憶でしかない曲も多く。
その点は少し反省。


どちらかというと流行りに乗るわけでなく、今までの空白を埋める感じ。
あんまりにも知らなさ過ぎた分を一気に吸収して、少しずつ新曲も覚えてくみたいな。

でもまだまだ全然。
足らないこと足らないこと。
そもそも曲だけ聴いて、そのグループについては全然知らんことも多いし。
あくまでもグループ名っていうのは記号でしかないんだよね、現状。
そういうところも少しずつ埋めてきたいなあと。


そんな感じで。
そろそろiPod真面目に容量が…。
とうとう「えっちでーでーw」なプレーヤーに手を出さなければならないかなあと。


…あんましハードディスクみたいなものは持ち歩きたくないんだよなあ。