最近思うこと。

おばんです。
今日も如何お過ごしでしたでしょうか。
東京は曇りから雨、夜9時には土砂降りで。
髪が湿気でカールすること、すること。


また最近いろいろとあり、思うこともあるので書いてみたり。
内容も内容なので折りたたみ。見たい方だけが見ればいいかなと。


常に頑張っている自分でいたい。
他人に何と言われようと、思われようと、自分が自分で納得できる自分でいたい。
現状に留まるような、安全パイで安定を望むような自分ではいたくない。
そこで止まるような自分でいたくない。


人よりも誰よりも。
今を見て、後に認められる自分でいたい。
自分がその時そうしていたこと、それを自分自身が誇れる自分でいたい。
人に頼るではなく、できることは自分でする自分でいたい。


「絶対に苦労する」「上手い生きかたじゃない」


そんなの当然で。
そもそも今、こういう生き方をしている以上、上手くなんて生きれてない。
だったら、そんな生きかた選んだら自分じゃない。


そんなことを思う。
絶対に他の人に勧められるような生きかたじゃないけれど、それを他人が「いいな」って思えるようになったら良いな。とは思う。


若いから、青いから、こんなことを思うのかな。
失敗したらきっと、もう取り戻せないだろうし。


そんなことを思いながら。
バカだな、自分。