なんか駄目だなあ。
以下駄文。



いやあね、言葉でないと伝わらないっていう。
でも言葉って信じられない。
個人的なことだけれど、信じられなくて、言えなくて。
嘘っぽいから。


でもそうしないと伝わらないから、たとえなんか行き違うようなことがあっても変わらない。
自分が言わなきゃ駄目だけど、言い訳みたいで、嘘ついてるみたいで。


言葉なんて人に伝わらない。
行動して、そこで相手から認めてもらえて、ようやくだと思う。
それまでは誤解されてもしょうがない。
そんな風に思うから。


理解されるように努力する。
理解されなかったらしょうがない。
無駄が多いっていうのは損。

だけど言葉にしたらおしつけがましい。
駄目な気がする。


そんなことを思って。
自分でも回り道ばっかりしてるなあとは思うけれど。
おんなじことを違う時に思って、その度に書いて。


無駄なプライドとか、本当に要らない。
そんなの、あるだけ迷惑。
本当にバカだな。