ネタガスキ。

10月。
振り返ればあり得ないこと、漫画やアニメの世界のような出来事ばかり。
毎日のように起きるそれにうんざりして、疲れ切って。
それを見てあざ笑うかのように、また次の日には何かが起きる。
そんなだった。


元来、ネタ追い人。
自虐ネタを作り出すほどには、追う。
自分がそうすることによって見える光景をあえて作ってみたり。
イジりつつも、イジってもらう隙を見せるとか。


にも関わらず、疲れちゃった。
あんまりにもおお過ぎて、書いてないと忘れちゃうくらいになって、処理能力超えちゃったみたいで。
消化不良なネタはモヤモヤっと残って、精神衛生上良くない。
不良債権みたいに積み重なって、ぐったり。


それが秋。
去年もその前も、秋はそう。
毎秋ごとになにかが起きる。
抜け出せないんだよなあ、って思う。


今年は夏、あんま見えなかったし体調もわりかし良かった。
それが秋に一気にきてるだけ。
そう思うことにする。