今月のまとめ。

こんな風に書くのはいつ振りかな。
昔みたいに書いてみる、ひとつき。


今月のはじまりと、終わりとでは全然ちがう。
気づけばそんなことがあったり、あんなことがあったり。
気持ち的なところでも大きいし、それ以外でも大きい変化があって。


先月5回、今月8回の応援勤務。
まあそれが全てっていえば、全てなのかも。
正直それがなかったら、全然変化もなにもない夏だった気がする。
聞けば聞くほどネタっぽいけど、でもそれが現実ないつもの自分。
…詳細に書けないのは、現在進行形だから。割と本気だし。


今年もまた見えた。
営業時間前にゲーム機の前で白い人、入口でうめき声、ネット裏で左右に動いたり、ゲーム機裏で行ったりきたりの人。
そんなものがちらほら見えて、それに関連していろいろと起きて。
今年もそんな夏だった。今は肩が痛い。

…そしてまた見える知り合いが増えた。おかしなもんで。


仕事はハードでそこそこ入ってくるけど、出費も嵩む。
でもそうやって世の中まわってるから、それについてどうこうはあんまり思わない。
変にお金にルーズなのも嫌だし、きっちりするのも嫌。
きっと後々、まわりまわって自分に戻ってくるものだから。

…なんて考え方をするのは年寄りなのかな。まあそんなこといいつつ、ちょっとは貯蓄してるけど。


なんだか今のこの感じはたまに投げ出したくなるけど、生きてることを実感するような。
あんまり細やかな表現ができなくなってきてるけれど、苦しい、だから生きてる。
もっといろいろしたり、したい。


でも難しいんだよな。
やっぱり時間が足りない。お金も足りない。


それがしたくて働いてるのに、全然できないのはなんだろう。
きっとそのために貯めているお金もどうなるんだろうか。

…とか思ったりしつつ、でもそれはそれでありかなあと思いつつ。


そんな今月。
でも仕事してる自分は好き。
嫌な面もあるけれど、それもひっくるめて自分らしいなあと思える。
未熟だけれど、ね。