生きることは皮肉の連鎖だ。

なんとなくいつものテンションな暗い話。

いろんなことがあって、気づけばそんな繰り返し。
別れがあって、でもそれがなければ絶対になかった出会いがあって。


もうそんなこんなで4年。
それぞれの断片的な話しかしていないから、きっと周りからしたらロクな奴に思われてないんじゃないかと思うほど。
複合的な要素がありすぎて、自分でも全体像がはっきりしていないのも大きいとは思うんだけど。


今更事細かに話す意味もないし、する気もないけどさ。
何事も経験、早ければ早いほど良い気はするかも。
多分これを20年後にって考えると、今よりダメージ大きかった気がするし。


だからこそ、10代で「死にたい」と思うような状態にある人は、ある意味で幸せかもと今なら思える。
だって、年齢進んでからだときっとそれ以上に余裕ないもん。


経験は対処の仕方を覚えるための訓練だから、早く経験するのはきっと後々得だし。
ほかに得たものを失うことはあるけど、経験で得たものはそうそう失うこともないしね。
まあ後だから言えることだし、きっとそのときになったら自分も余裕ないし、偉そうなことは言えないんだけど。


誰かのタメになっても、ならなくてもいいんだけど、書きたいことはたくさんあって。
でも上手く書けないし、言葉になると安っぽくなるから書いても消すし。
そんな感じで全然書けない、最近のはてブ事情。