今年もしょうもない終わりかた。
結局中途半端な感じになり。


好き嫌いとか、まあいろいろあるけど、現状維持だったり。
まあそんな冗談めいた告白をしたり。
変わりたいけども、変わる怖さのリスクが取れなくて、現状維持。
軽く酔ってるからいろいろ書きそうだけれど。


明日の自分はどんなのだろうか。
そんなことを考えるのは動き出してからだと思う。
今の自分は全然そんな方向に動く気がないと思わざるを得ない。


リハビリ。
今はそんな期間だな、と人事みたいに思っている。
そんな長いリハビリなんてリハビリじゃないと思いつつも、そんな言い訳ですごしている。
正直、そろそろ就職も考えなきゃ行けない時期だなと思いつつ。
結局変わることが怖い。そんなの誰も思うことなのに。


大好きと大好きと。
いろんな大好きはあるけれど、それを隠すことが当然になっている自分と。
生きることを楽しめてないなと思うときと。
好き…って言えたら、どれだけ楽なんだろうって。


こんなの嫌だな。
こんなときじゃないと書けないのって、嫌だな。