年賀状でんがな。

年賀のテンプレを作る。
1時間ほどでサンプル完成。


テスト印刷。
…するも、どこか発色が悪い。


調整画面から調整の為の印刷。
出てくる紙を見ると、黄色だけまだら模様。


我が家のプリンタのメーカー、HP。
…カラーインク1色でも切れたら、カラーのカートリッジは他が大丈夫でもゴミ。
…しかも、カートリッジが定価4000円ときたもんだ。


さらにカートリッジを固定するバーが片方ひび割れていて、いつ壊れてもおかしくない状態。


今の時代、複合機でも安いのだと8000円から。
…我が家の複合機は展示品の中古機。既に発売から5年が経過。


そろそろ買い替えですかなあ。
既にスキャナの方は一部天板が変色のため、スキャン部分がそこに掛かると色合いがおかしくなり。
プリンタ部分も給紙部の上にあるはずの板が購入時から無く*1、見栄えと共にほこりが直にかぶる状態。
あと、やはり巨大。体積比でも今の小さい機種の140%はあろうかと。


明日仕事上がりにチェックとあいなりました。
…もうね、いろいろと重なるなあと。一部荷物にまぎれて出てこないアドレスもありーの…。

*1:勿論、それを承知の上でSofmapで購入。