さてはて。

まあこんな時間なわけでございます。
書き始めは3:30。書き終わりは上記の通り。
…この時点ではどれだけ時間が掛かるか、未定なのですが。


やはり5度を下回ると寒さが変わり、0度でも変わり。
とうとう白く薄っすら積もり、降り続く中を歩きました。
まだ若干の湿り気を帯びているので、まとわりつくのがなんとも嫌。
ピークのころ、軽く吹雪いている中を歩いたときのような様相になっておりました。
…とうとうこの季節がきたなあ、なんてことを思いつつ。


今日はPCからの更新なので、昨夜からすれば同じ文章量でもやはりスピードが全然違いますね。
それを高校時代、初代京ぽんと言われる端末*1で学校帰りに1時間以上掛けて書き起こしていたりしたことを考えると、まあスマートフォンも随分と便利なのですけれどもね、やはりパソコンと比べれば圧倒的にスピードが違うわけで。
…そのスピードも結局、その分の中身の無い文章量で消えてしまうわけですが。


丁度今、3:40。
北海道のテレ朝系テレビ局、水曜どうでしょうなどでお馴染みのHTBのクロージングが流れておりました。
…クロージングでもonちゃんのアニメーションを使うあたり、定着してるなあと思うわけです。


さて、眠れない。
どちらかというと今日は眠る気がないという方があっている気がするんですけども。
ただそう思っていても5時、さらには6時になってくると眠気が酷くなってくるんでございますよ。
…一番寒い時間に眠くなる。それ、自然の摂理。


調べ物で昔のメールを見る機会があって、少し見た。
こっ恥ずかしいメールがでてくるでてくる。

若いって良いなあ。なんてことを思わずにはいられない。
…もう無理だなあ。きっと。そういう風にまたしたいなって思いながらも、そこに至る前に問題がありますし。


昔みたいに一日の行動をまるまる書いたとしたら、きっとどんどん細かなところに目が向く、はず。
抜け落ちも結構あったりして、後からの追記もかなり多かった記憶がありますが。
どうなんでしょうね、まあ書いたところでまた訳のわからん固有名詞の書き換えが多数発生するわけでして。
…まあ割と単純なものばかりなので、パッと見でわかるとは思うんですけれどね。どちらかといえば検索対策でありまして。


落ち葉で随分と道が埋もれていた今週はじめ。
明らかに先週とは景色が違っていたりして、今日の雪、と。
先週末から近所の小さいほうのスーパー、なぜか夜も明かりが消えていて、どうも潰れたらしいし。
本当にたかだか半月でも随分と景色が変わるものです。
…髪の毛も随分と伸びるもので、9月半ばに丸めた頭もようやく、ようやくワックスを使えばそれっぽくなる長さになりました。


もう来週のこの木曜日にはこの部屋とさよなら、と。
まだ実感もなく、さらに作業も進んでおらず、粗大ごみの処分も出来ておらず。

もう踏んだり蹴ったりですね。いったい何週間前からココに来ているんだと。
…進捗率5割前後ってのはどんなもんなんだと。特にリズムの乱れたこの2週間は酷い。


一人になるとネットラジオ率が異常に上がる不思議。
…割とこれが元凶だったりして。なんていうか、一人だとTV見ても笑えなくて。

*1:DDIPocket(現在のWILLCOM)が発売した京セラ製の端末。フルブラウザ定額に対応した、当時としては画期的な端末。