それは俺の嫁。

大して意味はないですが、なんとなく。
現在2時です。眠いけど眠れません。
こう不規則だと高校時代はなんだかんだで体力あったなあと感じざるをえません。
…今は眠らずになんて無理です。


大したことではないのに異様に緊張したり、興奮する。
過ぎてしまえば何のことはない。
ただ、それまでの間に様々な葛藤があったりして。
過去も現在もそんな繰り返しだなあ、なんて。
…なんとなくそんな事を思い出して、今日もこれからそうだなあ、と。


電話を掛ける。
auとリサイクル屋。
…未だに苦手。意識の問題も大きいけれども。知り合いなら全然問題ないんだけどなあ。


断片的に綴る。
これが舌足らずたる所以だとわかりつつ。
上手く喋れない、さらに発せない。
文章ならいくらでも校正できるにも係わらず、同じ。
大学の授業、懐かしいな。ああいう日本語の授業なら進んで受けたい。


積み木と同じ。
そんな気がした。