鍋に入れる肉。

鍋でなくても日常的に鶏手羽を食べる身としては断然鶏派。
…突然宣言するのもおかしいですが。


いやですね、近くのスーパー((正確にはスーパーではない。))へ買い物に行ったわけですよ。
したら魅惑wの食肉コーナーで大学生と思われる女性2人がなんか迷ってる感じでお肉のパックを見ているでございますよ。
肉売場を一回りしてもまだ居るお二人。


すると、
「あのーすみません。すみませーん。」
と、誰かに訊ねてる様子。


そして次に聞こえたのが、
「あのぅ、鍋に入れるお肉ってなんですか?」
とな。


聞かれた方、鍋の種類を聞く。
…自分だったら聞かないわー。と残念な気持ちに。


答えるお二人。
「キムチ鍋なんですけどぉ。」


…唖然。
いや、キムチ鍋なら「キムチ鍋の素」とかあるじゃん。書いてあるじゃん、材料。

まあ100歩譲って書いてないとしよう。
ケータイ持ってるんじゃないのかい、お二人、と。


…そもそも作る物の材料も知らんで料理は恐いわあ。


ただ実際問題、自分がそうなったときに機転がそこまで利くとは思えず。残念ながら。
多分非を認めない方向で突っ走るwさらにタチの悪いことorz


だからこんなん書く筋合いないんですけどね、ただそのお二人のその後。

どーも豚肉1kgほどカゴにinしてたでございますよ。ええ。パックの大きさと数からして。
まあ量的な推測だと、確実に2人で食べる量じゃない。


…他の誰かに食わすってことかああぁぁぁあああ!!


これについても人の事は言えない自分ですがorz((人前でドジをやらかす傾向多し。料理も割と悲惨。))

まあ単純に量をはかりあやまっただけかもしれませんけどね。((これも割とよくやる。だから目につくとorz))


傍から見ていたら結局自己反省点ばかりが目立ちまして…ええ。
で、様々な考察をしつつ帰宅。

時間は19時をまわっておりまして、夕食はひっそりとキムチラーメンを食べておりました。


…おまえもキムチかい!

お後がよろしいようで。