折り畳む

嫌悪感感じる方、いるはずなので。


生きるのってさあ、折り合いつけてくってことらしいのさ。
でもまあ、そもそも大人がいう普通からは大幅に外れているんだから、今更それもないかなあなんてね。
昔から突拍子もないことを誰が考えたかして(自分自身なのは判ってるんだけど)、その度にいろいろあったりさ。
ほんと、今更なわけさ。


だからなんだと言われれば、別にそれ以上でもそれ以下でもない、ただのチラ裏なんだけどもね。


敵だの味方だの、悪く見られるだの良く見られるだの、気にしないなら上手くいくのは当然で。
何が書きたいわけでもなく、なんとなく。


声ひとつ、見れば要旨容姿似たり。
惹かれしもの同じく。
わけわからん。


時間の問題。
どうもしてくれるわけない、どうもしない。
できないという、するという、先にあるものは同じ。