諸事情で朝から赤羽に行ってきた。その後池袋。
東京を離れている間にいろいろとかわるもんだなと。
ビックも内装が変化し、ヤマデンはできたし、あの辺りの道が歩きやすくなった。
駅にいた人が誰かに似ていた気がする。


りそなかみずほに口座を作りたいが、銀行印を向こうの家に置き忘れたorz
その辺りはどうにかするとしても、そもそも住民票向こうで、地元の支店で作れるのか、と。
特にりそな。
どのみち今作ってもキャッシュカードを受け取れないのでダメなのだが。
何度もループする口座問題。


ゴールドと茶色の新しい電車に乗る。
内装が明るすぎて電車ぽくない。行きに乗った白頭とは訳が違う。


なんとなく結論が出てるから書いた。公開後悔してはいない。
<1月/東→札→旭・樽→札、3月/札→阪→東→阪→札、4月/札→東、6月/東→札→釧・網・樽→札、7月/札→田区→札、9月/札→東→阪→東、11月東→札【予定】>

みずほで開設

で、結局みずほで作った。
入った直後から事情説明(待ち)で40分。その後、窓口待ちと手続きで1時間。出たときにはシャッターが降りていた。
面倒くさいのは承知の上であったものの、ちとかかりすぎのような。
カードは後日再び申請することになる。

世の中の基本では生きてないんだなーと実感。