m_sasakawa2007-07-27

まともな更新はかなり久し振り。いや、まともじゃないか。
もともとまともな記事なんてものは殆どないんだけれどもね。


昨日から札幌の小中学校では夏休みに入ったらしい。
25日に出掛けた時、昼頃に大量の学生が学校から出てきていたのは終業式で午前授業だったからのようだ。


今日は豊平川で花火。今シーズン札幌の花火はこれが最後となる?らしいのでそれなりに混んでいるらしい。
この時期日没が遅い札幌ではあまり花火は向かないかな。


原油値上がりの余波でガスも値上げだそうだ。今日ガス会社から封筒が届いた。
ただでさえガスは高いのにこれ以上上がったら煮込み系の料理は厳しいし、風呂に湯を張ることは殆ど無理になるだろう。
冬の灯油を考えると頭痛い。


メガマックに隠れてマックチキンの消滅。
代わりにでてきたマックポークなんて、ご飯のおかずにならないではないか…。


7月初旬までは夢のような寒さであったのに、それ以降は突如として気温が高めに推移。
この中を扇風機すらない室内で過ごすのは厳しいものがある。
とうとう今日の昼から20時にかけて、室内の温度計は29度を指したままだった。


ふと、ヤクルトのラミレスって外人としては長く続いてるなと思った。それだけだけど。
選挙があるとつきものの騒音。相変わらずで。眠っていられない。


セイコマでおにぎり買ったらおにぎりのクーポンもらったけど、その店限定のだった。
自宅から40kmも離れ、交通機関もバスしかないところに今後ひとりで行く予定もない。貰わなきゃ良かった。
ついでに初QUICPay


隣の部屋から夜明け前、聞こえた。
木造だから響く。そして思い出す。反射的にあれが。


限定500冊の記念入場券セットをなぜか購入してしまう。
部屋には大量のぬいぐるみ。ケータイの箱。
いつも物に向かってしまうのはどういうことなんだろうか。


いろいろと飲めなくなった。憶測ながら反動もあるだろうし、慣れもあるんだろう。
丁度あの頃と似ている。切り替え当初は戸惑うものだ。恐怖もあるだろう。


日焼けが痛い。