時間はあるが

上手くやろうなんて考えたりして、結局は周りに流される。
本来の目的に時間を割くことはできなくて、相手の思うままにされて、最後に失った時間と釈然としない気持ちが残る。
あのとき決めた事を何もできなかった自分がそこにはいる。


瞬間、決めたときは絶対だった。
けども、ほんの数秒先には変わることもある。
人からすれば些細なことで、何がどうなってんだかわからんことかもしれないが。
ただ罪悪感に押し潰されて、否定される、されたと感じる、そんなときなのかもしれない。


書いたってしゃーないけど、つくづく人間不信だなと思ったから書いてみた。
それでもなんとか信じたいから無駄にもがいて、そのまま沈んでくんだろうけど。