氷割人形

とある書類を出しに行った。
雪ももう残り少なく、路面の凍結が酷くなっている。
もう氷割りをする時期だ。
…ただこの近辺はアパートばかりで、わざわざ氷割りをする人なんて殆どいないのだけれど。


眠い。結局起きたまま朝5時をまわった。
どうでもいい話だが昨日、部屋にある時計の電池が切れた。
その温度計測機能付き電波目覚まし時計(長い…)は9月に一度電池が切れたので、丁度6ヶ月周期で電池が切れるようだ。
あと部屋には温湿度計測機能付き掛け時計(これまた長い…)もあるのだが、こちらもそろそろ電池が切れそうな予感。少しずつ針の進みが遅くなってきている感じがする。


そんな訳で、この家には至って普通な時計はありません。
…まるで自分自身を表しているようでなんだかorz