寝るに寝られない。

まぁそんな感じで、眠いながらにどうにかしてる。


そんな中、ふと本棚の側面を見ると、そこに貼られているSKYとJALのバゲージタグ*1が目に入る。
…なんちゅうもんを貼ってるんだか。それはパソコンの裏も同じだけれども。*2


つか、1年前のタグは既に黄ばんできている。
ちと劣化が早い気がするが…まあ用途が用途だから別に問題ないか。


にしても、会社が違うだけでこんなにも様式が違うのかと思ったり。
SKYもJALも乗客情報と、当たり前の事だがバゲージ番号が記載されているのだが、
SKYは基本的に英文字だけで、便名と到着空港名の表記が大きく、とても目立つデザインだが、バゲージ番号が若干見辛い感じ。
JALの場合は乗継無しだと行先空港名の漢字表記あり。乗継の場合は漢字表記は省略の上、3レターと便名のみ表記されている。


…なんて、何眠いのにじっくり見てるんだろうか、俺は。


そいえば顎の下、左右共にしこりがあるのだけれど、それの原因が親不知らしいのが判明したんだよなあ。どうでもいいけど。
gdgdながら終了。

*1:飛行機に乗るとき、空港で預けた荷物につけるタグ。

*2:いろんなステッカーを貼っている。今はPCI/VANS/Vodafoneと、貰い物を少し。