明日の札幌、最高気温が10度ってどういうことよ。普通におかしいんですが。普通に暑いんですが。
今日の事は下に書いたから、これだけ書いとく。
以下というか全てどーでもいい話。

20日の朝に強烈な偏頭痛に襲われ半日以上まともに動けず、21日もその余韻が残り、今日も軽く身体がダルいですが何か問題でも?
予兆として19日の夜に買い物に行った時、会計でのぼせたようにボーっとなって、会計の金額間違えてだしたりしてたなとか思ったり。
正直こんなん書いて、「だから何だよ。」という反応をあえて望んでいたりするから困る。そんなウザい人。
パスポートが出来あがったのでいい加減取りに行かないとマズいなと思いつつ。


今日は札幌の最高気温が6度。窓を開けたらいつもとは違う、若干生温い風が入ってくるのが気持ち悪い。
どうせ外は雪がびちゃびちゃになってて、めっさ歩きにくくなっていることだろう。路面がシャーベット状の時ほど歩きにくく、足に負担が来る日はない。
服装も前日と10度近く差があるとどうすれば良いのかわからない。面倒くさい。全くもって面倒くさい。
とはいえ、最高気温が5度でも東京であるならば真冬の寒さであることは間違いないのだが。どうもこの辺りの気温感覚のズレがなんともいえない。5度ならコート着なくてもどうにかなるなんて、絶対におかしい。*1
明日は明日でまたそれが固まってアイスバーン天国だろうから、更に面倒くさい。大抵1度は転びそうになる。靴は本州仕様の夏靴かブーツだしさ。冬靴があれば問題ないんだろうけど。


JALマイルが10000マイル貯まっていたので、JALIC 15000ポイントに交換した。
4月から、週末のJAL国内線特典航空券は10000マイルで2区間、交換出来るようになるのだが、そんなものよりもある程度自由に使える形で持つ事を重視した結果。
JAL ICならBLUE SKYとかの売店でも使えるし、ポイントで航空券を買ったとしてもマイルも付くしFOPも貯まる。
どのみち今度の東京往復*2で合計6500マイル貯まるので、残りのマイルとあわせて8000マイル貯まることになるし、この調子でいけばまたすぐに10000マイルまで貯まるだろうしね。
ただ4月からどうもJALはボーナスマイルをあまり出さなくなりそう(むしろ今までが出し過ぎだった)なので、今までのようなペースでは貯まらなくなりそうですが。


なんだか本当にどうでもいいグダグダ話。
他にやることないのかねー>ないですorz

*1:本当の話。去年の4月は入学式以外でコート着なかった。

*2:SPK-KIX-*-ITM-HND-KIX-HND。退役予定のM87を挟む行程を予定。