近況詳細

駄文でしかないので、下に続く。


まず始めに、ようやく大学の方と話すことが出来ました。
本当に馬鹿みたいな話ではありますが、たったこれだけに半年以上かかりましたよ。
それが一昨日の夜のはなし。
そもそもきっかけは、その方から昼に送られてきたメールで、返信に迷った挙句夜に電話したという。
しかし電話は留守電で、それから30分間不安で一杯。


のちにメール、そして電話という流れ。2時間コース。
当たり前のことだが、札幌に居るなんて思ってなかった。…なんて話をしたり。
意識して距離をとった。でないと甘える自分が出るから。


翌朝。
最悪の夢を見て起きる。人の大切なものを奪い壊す夢。
昔とリンクして、更に酷い目覚め。自己中心的な振る舞いに自己嫌悪。
だからこそ、今は何にも考えずに好きな事をしてもらいたいと思う。
大事な人とまたきっかけが作れたのに、だけど…選ばなければならない。
昨日は一日ずっとそれだった。税金、年金、保険、奨学金…いろいろ調べた。
決めなければならない時期はもう来ていて、あとひと月しかない。


千葉から戸籍謄本が届いた。あとは申請だけ。
ちと写真が気になるが、問題ないだろう。


今週は忙しい。
PHSが繋がらない僻地に行くこともあり、ちと心配でもある。